レンジで簡単!もやしナムルの画像

Description

簡単でヘルシー、そしてお財布にも嬉しい!シャキシャキ食感がたまらない一品です。

材料 (2〜3人分)

1袋(約250g)
塩コショウ
小さじ1
すりおろしニンニク
小さじ1
ごま油
大さじ1
醤油
大さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    もやしを洗わずそのままドーンとボウルに入れます。(後で洗うので大丈夫です!)

  2. 2

    ラップをします。(ちなみにボウルは金属以外のもので!もしくはレンジ調理可能な大きめの器で)

  3. 3

    レンジで約2分40秒チンします。(500wのレンジの場合)

  4. 4

    チンが終わったらもやしをザルにあげ、流水で粗熱を取ります。(ラップをはがす時、やけどに注意です!)

  5. 5

    写真

    手で水気をよく絞って、再びボウルに入れます。調味料を全て入れ、混ぜ合わせれば完成です!

  6. 6

    2016.3.2 話題のレシピになりました!つくれぽを送っていただいた皆様、感謝です!!

コツ・ポイント

レンジの時間&調味料の分量はお好みで加減してください。ごまや七味、青のりや、ごま油の代わりにラー油を入れても美味しいです!

このレシピの生い立ち

もやしは安いのに栄養満点!なのでよく買っているうちに、定番メニューになりました。
レシピID : 3561857 公開日 : 15/12/08 更新日 : 20/05/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (18人)
写真
みぃ0606
キュウリと市販の刻みニンニク入れてみました!簡単でおいしー♪
写真
ばなちゃん666
卵入りです!とても美味しかったです。また作りたいです^ ^

卵!いいですね〜やってみます!つくれぽありがとうございます☆

写真
シナモシナモ
レンジでさっと出来てあと一品に助かりました。美味しかったです。

美味しくて良かった!つくれぽありがとうございます(^o^)!

写真
クックIKDMZ5☆
簡単に美味しくできました。

つくれぽありがとうございます!簡単で良かったです(^人^)!