パクチー香るカップヌードルアジアンライス

パクチー香るカップヌードルアジアンライスの画像

Description

追加の味付け一切不要!
カップヌードルとパクチーだけで異国情緒あふれるご飯が炊きあがります

材料 (4人分)

2合
カップヌードルトムヤムクン味
2個
パクチー(好きな人だけ)
好きなだけ

作り方

  1. 1

    お米を研いで、規定量の水を入れます(まだ炊飯スイッチはいれないで!)

  2. 2

    カップヌードルのふたを半分だけ開けて、かやくと調味料だけをお米と合わせて軽く混ぜあわせ、炊飯を開始します。

  3. 3

    【シーフードミックスを入れる場合】
    フライパンに油をひき、よく洗ったシーフードミックスを入れて炒めます。

  4. 4

    【シーフードミックスを入れる場合】
    表面に火が通ったらワインか酒を一回しして、砕いた麺を1/2個分入れて引き続き炒めます

  5. 5

    【シーフードミックスを入れる場合】
    シーフードミックスに火が通ったらボウルに取り分けておきましょう。

  6. 6

    ご飯が炊きあがったら、お釜に砕いた麺を全部投入し、よく混ぜながら麺を更に細かく砕きます。

  7. 7

    【シーフードミックスを入れる場合】
    ボウルに取り分けておいたシーフードミックスもご飯に混ぜ込みます。

  8. 8

    炊飯器の蓋を閉めて5分ほど蒸らしたら出来上がり!
    盛りつけた後、パクチーを刻んで載せましょう

コツ・ポイント

シーフードミックスを別炒めするのがめんどうな方は、ご飯と一緒に炊いてしまっても大丈夫だと思います(が、エビが小さく縮んでしまうと思います)

このレシピの生い立ち

みんな大好きカップヌードルご飯です。
レシピID : 3563592 公開日 : 15/12/09 更新日 : 15/12/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート