炊飯器使用、豆腐ホットケーキ♡離乳食にも

炊飯器使用、豆腐ホットケーキ♡離乳食にもの画像

Description

豆腐でフワフワ、炊飯器なので簡単にできます。余ったら冷凍保存してレンジで解凍すれば子供の朝食やおやつにすぐ出せます。

材料 (分厚いの1枚分)

150g
1個
適宜
5センチくらい

作り方

  1. 1

    豆腐と卵を混ぜる。

  2. 2

    ホットケーキミックスをさっくりと混ぜる

  3. 3

    生地の様子をみて牛乳を少量ずつ加える。(なしでもよい)

  4. 4

    人参の皮をむいて5センチ程すりおろして混ぜる。(好みで加減して下さい♪)

  5. 5

    炊飯器に全量流し入れて普通の炊飯モードでスイッチオン。

コツ・ポイント

特にありません♪

このレシピの生い立ち

突然白いご飯と食パンと素うどんしか食べなくなった1才4ヶ月の息子に少しでもタンパク質(卵、豆腐)や野菜をとってもらいたく作りました!これなら人参の味があまりしないので食べてくれます。
レシピID : 3566516 公開日 : 15/12/11 更新日 : 15/12/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
さばのよしこ
バナナ+きなこにしましたが、1歳の息子がすごい勢いで食べました!
写真
クック3LUT7H☆
ほうれん草入りで。とても簡単で楽チン。また作ります(*^^*)

ほうれん草入りも栄養が摂れていいですね!つくれぽ嬉しいです♡

写真
クックI498OK☆
息子大喜びでした!美味しいとわかると見るだけでニコニコに(^^)

息子さんに喜んでもらえて嬉しいです♡

写真
UDmama
焼く手間がかからず、その時間に洗い物が可能。忙しい朝にピッタリ!

手間がかからないのは大事ですよね!レポありがとうございます♡