お弁当の隙間に 花ハムの画像

Description

お弁当を華やかにする、花ハムの切り方です。文でうまく説明できないので画像にしてみました。

材料

なるべく滑らかなハム
1枚
(LAWSON100で使いやすいハムが売っているそうです)
↑フードリエさんの「サラダにそのままソーセージ」がオススメです。とても使いやすいです。

作り方

  1. 1

    写真

    ハムを半分で折り目をつけます。
    斜めに切れ目を入れ、巻いて終わりです。
    隙間に埋め込めば、楊枝などで止めなくても大丈夫。

コツ・ポイント

ロースハムなどだと繊維が荒いので切れてしまいます。ももハムやソーセージハムを使うと上手くいきます。
包丁だとやりづらいので、ペティナイフなどで切るとやりやすいです。
切り込みの角度や幅を変えると雰囲気が変わるのでいろいろ試してみてください。

このレシピの生い立ち

どこかで見た切り方を自分なりにまとめてみました。
レシピID : 3566736 公開日 : 15/12/11 更新日 : 16/04/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

144 (127人)
写真
ねここfm
初の花ハムに娘が感動して大喜びで帰ってきました!ありがとうございました(^o^)

お子さんにも喜んでいただけてわたしも嬉しいです(*^^*) つくれぽありがとうございます!

写真
Naomile☆
お弁当のすき間にピッタリ✨花ハムを入れるだけでお弁当が華やかに🌼これからの季節にもピッタリの可愛いアイディアです👍✨
写真
まりゆ☆
サラダに!可愛いですね☆
写真
干芋くん
ちょっとつぶれてしまったけど("^‿^)1つ入れるだけで華やかになってイイですね♪またリベンジします!