焦がしネギ醤油とソーセージのスパゲティ

焦がしネギ醤油とソーセージのスパゲティの画像

Description

フライパンでネギと醤油をじゅーっと焦がしたら、香ばしくて美味しいパスタになりました。【'07/9/10話題入りさせていただきました。皆さんありがとう♪】

材料 (2人分)

2人分
にんにく
1かけ
1本
ソーセージorウインナー
100gくらい
バター
大さじ1
しょうゆ
大さじ1
塩こしょう
少々
ごまなど
少々

作り方

  1. 1

    スパゲティをゆでる。ウインナーは食べやすく切る。

  2. 2

    同時にフライパンにバターを溶かし、にんにくとウインナーを炒める。香りが出てきたら、ネギを加え、しょうゆも入れてジューッと香ばしい香りがするまで少し焦がす。

  3. 3

    スパゲティとゆで汁少々を加え、あえる。味をみて塩こしょうを少々。

  4. 4

    好みでごまなどをトッピングして。

コツ・ポイント

しょうゆを焦がすところがポイント。焦げ付く寸前の香ばしい匂いがしたら火を止めます。なるべくスパゲティの茹で上がりと同時にできればベストです。ウインナーはもちろんハムやベーコンでも。

このレシピの生い立ち

しょうゆの焦げた匂いが大好きなので。
レシピID : 356714 公開日 : 07/04/15 更新日 : 07/09/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

103 (91人)
写真
クックNIWDO4☆
焦がし醤油で味付けしたネギとゴマの相性がこんなに合うとは知りませんでした!すごく美味しくてビックリ。今度は妻に作ります!!
写真
まめちぃママ
キャベツも入れて!美味しかったですー!
写真
あたくし
パスタは毎回2種類作るんだけど、どうせ作るなら手間がかからないやつが良くて、こちらは完璧です👏
写真
れでよと
焦がし醤油がいい感じで、とっても美味しかったです!