☼お弁当につまみに♪はんぺんハムチーズ焼

☼お弁当につまみに♪はんぺんハムチーズ焼の画像

Description

★つくれぽ50人★懐かしの定番のお弁当のおかず。今となってはおつまみにもぴったり。
はんぺんのふわふわが美味しい!

材料

1枚
ハム又はベーコン
1枚
お好きな油(今回はオリーブオイル)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    はんぺんはお好みの形に二等分。(斜めでも横でも)
    サンド状に切れ目を入れる。
    ハムとチーズも二等分して切れ目に入れる。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルを熱し、両面こんがりと焼いたら出来上がり。
    焼く前に更に二等分にするとお弁当にぴったり。

  3. 3

    2020.10.23
    iPhone版のプレミアムサービスのお弁当特集に採用してもらいました。

  4. 4

    写真

    2023.09.27
    クックパッドニュースに掲載して頂きました。

コツ・ポイント

一度、オーブンで焼いたら、膨らんで、その後にぺったんこになってしまいました。
フライパンがいいです!

チーズはとろけるタイプではなく普通のものの方が冷めてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

母親が良く作ってくれました。
お弁当の定番。
レシピID : 3567976 公開日 : 15/12/23 更新日 : 24/04/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

93 (87人)
写真
ピッコロ5
夕飯の一品にしました。簡単にできました!
写真
あのと
とろけるチーズで作りましたがはみ出さずに作れました(^^)ありがとうございます!
写真
みきんどる
スライスチーズがなくピザ用チーズを後乗せで
写真
あおいりん
タッパーのまま失礼します!はんぺんのレパートリー増えました♡ハムとチーズにはんぺん、合いますね✌️