和風イタリアントーストサンドの画像

Description

サラダ菜にクリームチーズを塗ってスライドイン!あつあつのトーストに冷たいクリームチーズとサーモンが絶妙です!バルサミコとごま油の和風イタリアンな味も美味しい (* ̄ー ̄)v

材料 (1枚分)

┌スモークサーモン
40~50g
│バルサミコ
小さじ1
└ごま油
小さじ1
サラダ菜orレタス
適量
玉ねぎの薄切り
適量
雪印北海道100クリームチーズ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    スモークサーモンはバルサミコとごま油でマリネして冷蔵庫で冷やしておく。玉ねぎは薄切りにしておく。

  2. 2

    写真

    食パンは端を少し残すようにスライスしてトーストする。※フライパンでから焼きでもOK。

  3. 3

    写真

    パンをトーストしている間にサラダ菜orレタスにクリームチーズを塗り、1のサーモンと薄切り玉ねぎをスタンバイさせ、パンが焼けたら素早く挟んで出来上がり。

コツ・ポイント

あつあつのトーストによく冷えた具を素早くはさむのがポイント!

このレシピの生い立ち

見た目は冴えないけど彼がめちゃくちゃ気に入ってくれた記念すべきトースト♪あんまりパンは食べないのにお世辞で?突然美味しかったと語り出したのでこれは本物?!(爆)それより昨日までクリームチーズのお題が今日〆切りだと思ってた...。最近いろいろ料理以外にもやる事が増えて考え事が多いせいかこういう勘違いが多発してる (><)怪我だけじゃなく頭も気をつけなきゃ (^^;
レシピID : 356925 公開日 : 07/04/09 更新日 : 09/06/03

このレシピの作者

ochikeron
HN:オチケロン

雑誌、レシピカード、商品パッケージにレシピが採用されたり、某コンビニで黒五目おにぎりが商品化されました!

YouTubeで動画レシピを作っています。火曜と金曜に更新中☆
http://www.youtube.com/ochikeron

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ぴっぴかず
サラダ菜がなくてキャベツで代用。お店のような美味しさでした。

こんな時だからこそ喜んで貰えてよかったです☆有難う♪

初れぽ
写真
赤鼻翠
恐れ入りました~和&伊コラボ。 サラダ菜の代わりにディル使用。

感激(TДT)声を大にして試してって言いたくて。挑戦有難う!