ブリのマジックソルト焼きの画像

Description

焼き鳥ならぬ、焼きブリです♪
身がふっくら、シンプル味でブリのおいしさ感じます。

材料 (3人分)

4切れ
マジックソルト
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ブリは食べやすい大きさに切る
    (後で串に刺すので、刺しやすい大きさでもあること)

  2. 2

    写真

    ブリは表面に水気が出てたら、キッチンペーパー等で拭き、マジックソルトを表裏全体にふる

  3. 3

    写真

    魚焼きグリルで焼きますが、くっつきにくくするためにサラダ油を刷毛で塗って、熱しておく

  4. 4

    写真

    焼き色がつくまで焼きます

    くし刺しの方がおいしそうに見えるかと思い、焼いてから刺してます

コツ・ポイント

マジックソルトはS&Bさんの商品で、スパイスとハーブ岩塩がミックスされたものです。
ドレッシングのベースからお肉料理にまで幅広く使えます。
変わりに他社のハーブソルトを使っても良いと思います。

このレシピの生い立ち

子供の好きな魚の一つがブリ。
照り焼きにしたりフライにしたりしますが、たまには焼いてシンプルな味付けも美味しいだろうなぁっと思い作りました。
レシピID : 3570721 公開日 : 15/12/19 更新日 : 15/12/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
アラエッサ
簡単で美味しかったです♡

簡単すぎですが、美味しいっていただけて嬉しいです(^.^)

写真
イチゴ、イチゴ。
初めまして。お弁当に助かりました。ありがとうございます。

シンプル味付けですが、我が家では好評なので、嬉しいです。

写真
Mio*Masa
クレイジーソルトだけど美味しかったです!手軽で良いですね♪

シンプルだけど、美味しいですよね(^.^)

初れぽ
写真
とも☆25
串が見当たらずそのままですが、とても美味しかったです☆ブリ最高♪

ブリ最高って私も思います(^.^)♪ありがとうございます