チキンのベーグルサンドの画像

Description

レンジでできるカレー風味チキンと、とろけるチーズを香ばしいベーグルに挟んでトースト。簡単・おいしい朝ごはんメニューです♪

材料 (2人分)

雪印メグミルク「とろけるスライス」
2枚
雪印メグミルク「バターのようなマーガリン」
大さじ2
ベーグル
2個
粒マスタード
大さじ1
グリーンリーフなど
適宜
鶏むね肉のカレー風味
【A】
小さじ1
水・白ワイン
各50ml
カレー粉
小さじ1/4

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、雪印メグミルク「とろけるスライス」と「バターのようなマーガリン」を使います。

  2. 2

    鶏むね肉のカレー風味を作る。鶏むね肉は、表面にフォークで数か所穴をあける。

  3. 3

    耐熱ボウルに【A】を入れてよく混ぜ合わせ、<2>を浸し、ふんわりラップをかけて600Wの電子レンジで2分加熱する。

  4. 4

    一度出して鶏むね肉の上下を返し、ラップをかけてさらに2分加熱する。そのまま冷まし、できるだけ薄くそぎ切りにする。

  5. 5

    ベーグルは厚みを半分に切り、軽くトーストして切り口に「バターのようなマーガリン」、粒マスタードを順番に等分に塗る。

  6. 6

    ベーグルの下半分に<4>を2〜3枚並べ、「とろけるスライス」1枚をのせて、上半分のベーグルをかぶせる。

  7. 7

    残りも同様に作り、200℃に予熱したオーブンで2~3分、またはオーブントースターで2分ほど焼く。

  8. 8

    器に盛り、お好みでグリーンリーフを添える。

コツ・ポイント

鶏むね肉は皮なしのものを使ってください。皮つきだと火の通り方が変わってしまうので注意しましょう。

このレシピの生い立ち

関岡弘美先生考案♪ 「ウォーリーと『世界の朝食めぐりの旅』に出かけよう」のレシピ。ニューヨーカーの朝の定番ベーグルは、カリッと焼いてとろけるチーズとともに食べるのがおすすめ!
レシピID : 3572385 公開日 : 16/01/19 更新日 : 16/01/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ぽんぽん堂
マフィンですが・・・チキンとチーズがよく合いますね!満腹です♪

ありがとうございます♪相性抜群の組み合わせで進みますよね♡

写真
Hiちー
カレー風味のチキンとチーズがぴったり!お酒に合いそうなサンド♪

風味豊かで◎ですね☆是非、お酒とも楽しんでくださいね♡

写真
きょんぷぅ☆
マフィン、フランスパンでも美味しく出来ました\(^o^)/

パンいろいろお試し頂きありがとうございます♡楽しいですね♪

初れぽ
写真
ももちゃんパンダ
食べかけ失礼☆粒マスタードとチキンとチーズがぴったりで美味です♪

初れぽありがとうございます♡相性抜群の組み合わせですよね♪