鶏もも肉とキャベツのスパイシー煮込み

鶏もも肉とキャベツのスパイシー煮込みの画像

Description

簡単で、辛いもの好きにはたまりません。スパイシーさが、食欲をそそります。

材料

250g
250g
オリーブオイル
大1
小1
クミンシード
小1/2
チリペッパー
小1
コリアンダー
小1/2
パプリカパウダー
小1/2
50cc
スライスにんにく
適量

作り方

  1. 1

    鶏肉とキャベツを食べやすい大きさに切り、鶏肉にスパイスと塩をまぶす。

  2. 2

    鍋にオリーブオイルとクミンシードを入れる

  3. 3

    クミンのいい香りがしたら、スライスにんにくと鶏肉を入れ、色が変わるまで炒める

  4. 4

    キャベツと水を入れ、15分間煮込む

  5. 5

    2016.2.25 クミンカテゴリ掲載です。ありがとうございます!

コツ・ポイント

鶏肉にスパイシーをもみこんで、おいておくと、よりスパイシーさがでて美味しいです。

このレシピの生い立ち

この寒い時期に、辛くて煮込んだものが食べたくなり、考案しました。ブログも更新していますので、是非ご覧になってください。

http://www.kawasakiya-aya.com/?p=1244
レシピID : 3575763 公開日 : 15/12/16 更新日 : 16/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ごめっきー
減量食にしました。炒めず煮込み油なしで。

ヘルシーアレンジ素敵です!!レポありがとうございます。

写真
福ちゃん大好き♡
炒めてる時ちょと咽ましたが(笑)味は食欲そそりビールにもバッチリ

ありがとうございます。苦労が報われて何よりですw

写真
じ~やん
写真は炒め物のようになってしまいましたが、美味しかったです。

ありがとうございます。気に行っていただけて何よりです!

初れぽ
写真
クック6ZKC6A☆
異国のお味で美味しかったです!たまには気分もかわっていいですね!

そうなんです。スパイス次第でいろんな味が楽しめますよね