糖質制限◆グルテン粉で簡単ホワイトソース

糖質制限◆グルテン粉で簡単ホワイトソースの画像

Description

グルテン粉で簡単にホワイトソースを。糖質は低いけど飲みづらい無調整豆乳でも、チーズを足すことで美味しくなります。

材料

★グルテン粉
大さじ2
★オリーブオイル
大さじ3
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    ★を小鍋に入れ、泡立て器で混ぜる。(レンジの場合は耐熱ボウルで)

  2. 2

    しっかり混ざったら豆乳を入れ、とろみがつくまで中火にかける

  3. 3

    写真

    しっかりとろみがついたらチーズを入れ溶かす。最後に塩コショウをふり、味を調節したら完成!

コツ・ポイント

※オイルは水で代用できません、ダマダマになります。加熱はレンジでも大丈夫ですが、小麦粉のホワイトソースより時間がかかるので、お使いの製品により様子を見ながら加熱してください。

このレシピの生い立ち

グルテン粉でホワイトソースを作りたくて試作。豆乳の半量生クリームでもOK
レシピID : 3576944 公開日 : 16/02/25 更新日 : 16/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
morumoru☆彡
レンジで挑戦とらみつかず( ; ; )次は鍋でリベンジします

なぜだろ?ぜひまた…レポありがとうございます!

写真
mm0125
焼く前のですが汗キノコと豆腐のグラタンに!美味しいです!

美味しそうですね!レポありがとうございます!

初れぽ
写真
甘茶0825
グルテン粉でも出来るんですね、ありがとうございます美味でした

便利ですよね!レポありがとうございます!