甘〜い石焼き芋みたいな焼き芋の画像

Description

3度の飯より芋が好き♡芋姉ちゃんがあなたに贈るレシピです。

材料

1本350g
アルミホイル
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    芋はきれいに洗って水気を拭き取らず、ホイルに包みます。

  2. 2

    写真

    きっちり包みます。

  3. 3

    250度に余熱したオーブンで30分〜35分焼きます。

  4. 4

    焼けたら鍋つかみで芋を触って柔らかくなったか確認します。大丈夫ならオーブンの中に戻して余熱で調理します。

  5. 5

    オーブンの庫内の温度が下がってしまったら、もう一度オーブン3分程加熱してオーブンの庫内の温度を上げて余熱調理します。

  6. 6

    まだ固ければ5分位追加で焼きます。余熱は30分以上待ちましょう

  7. 7

    写真

    今回はシルクスイートを焼いています。蜜がたっぷりで美味しい♪( ´▽`)

コツ・ポイント

芋は余熱で甘くなります。早く食べたいけど待っててくださいね♪( ´▽`)

このレシピの生い立ち

焼き芋が大好きでいつも焼き方研究してます。覚え書きです。
レシピID : 3577074 公開日 : 15/12/20 更新日 : 15/12/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
クックAYESFL☆
激うま☆レシピどーりで nice!
写真
☆♡Sakura♡☆
オーブンでホクホクに美味しく作れました♡ありがとうございました

とっても、美味しそうなレポ感謝(╹◡╹)♡ありがとう

写真
しろかく
とても美味しく出来ました。また作ります!!

年末の忙しい時期に美味しそうなレポ感謝(❃´◡`❃)嬉しい

写真
リリカ929
家庭でこんなに美味しく出来るなんて感動でした。

ありがとう (๑*◡*๑)焼き芋のおいしい季節になったね