ほうれん草人参ツナのサラダの画像

Description

お酢がほんのり利いてて美味しいです。

材料

1本
1缶
砂糖
大さじ1
大さじ1
醤油
大さじ1
小さじ1

作り方

  1. 1

    人参は千切り、ほうれん草は1cm角に切る。

  2. 2

    人参、ほうれん草を下茹でする。(今回、ちぢみほうれん草のため、人参のみ)

  3. 3

    水気を切って、汁気を切ったツナと共にボウルに合わせる。

  4. 4

    砂糖、酢、醤油を合わせてからボウルに回しかけて、全体を混ぜる。

  5. 5

    ごまを入れてひと混ぜして出来上がり。

コツ・ポイント

ほうれん草の1cm角切りはひたすら頑張ってください。子ども向けのサイズなので、大人だけならもう少し大きくても良いかも。

このレシピの生い立ち

保育園の給食でスピチナサラダ(ほうれん草のサラダ)を出しました。材料覚えて帰り真似して作りました。
レシピID : 3578408 公開日 : 15/12/17 更新日 : 15/12/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
♡りっくんママ♡
酸っぱさがちょうどよくてぱくぱく食べちゃいました♬
写真
TOYMee☆
人参を沢山貰ったので人参多め☆シンプルな味わいで美味しかったです

つくれぽありがとうございます。人参たっぷりで美味しそうですね

写真
ゆみらんたん
とても美味しかったです♪ツナが調味料に風味をプラスしてるのかな!

つくれぽありがとうございます。ツナ缶は万能ですよね(^-^)

写真
えれぼん
サラダと胡麻和えのいいとこどりのような味! 栄養満点で美味です♪

つくれぽありがとうございます。一つで二度美味しい一品ですね。