
| パン粉 | 60g |
| サラダ油 | 大さじ3 |
| コロッケ | 8個 |
【こんがりパン粉の作り方】 耐熱容器にパン粉60g、サラダ油大さじ3を入れ混ぜる。
レンジ730wで加熱。1分半~2分ごとに取り出してかき混ぜるとだんだんパン粉に色がついてくる。ここでついた焦げ色がフライの出来上がりの色になるので、好みの焦げ色がつくまでレンジにかける。トータルで約4~5分になると思います。
あとはいつも通りコロッケのタネに薄力粉、溶き卵、こんがりパン粉をつける。
オーブンのターンテーブルに並べ、190度で20分焼く。
オーブンで焼くのでハート型のコロッケも崩れずきれいに♪
こんがりパン粉があれば、コロッケの他にもエビフライ、とんかつ、アジフライなどなどいろ~んな揚げ物をヘルシーに作ることができます。
| 外部ブログ用 |
|---|
コメント