★低カロリー★ 林檎&バナナのケーキ

★低カロリー★ 林檎&バナナのケーキの画像

Description

ノンオイル、バター不使用!
約850kcal!の超ヘルシーなケーキです(*'-'*)
フルーツとラム酒の香りが漂う美味しいスイーツに仕上がりました♪

材料 (パウンドケーキ型(12cm)×2個)

1個
1本
120g
パルスイート
30g
(M)2個
ラム酒
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    林檎とバナナ!

  2. 2

    写真

    【下準備①】リンゴとバナナをみじん切りにしておく。

  3. 3

    写真

    【下準備②】
    小麦粉とベーキングパウダーは合わせてふるっておく。

  4. 4

    写真

    ①卵とパルスイート(砂糖)を湯煎しながら混る。

    ②砂糖が溶けたら湯煎から外し、ハンドミキサーで白っぽくなるまで混ぜる。

  5. 5

    写真

    4に、ふるっておいた小麦粉&ベーキングパウダーを混ぜる。

  6. 6

    写真

    5に、【下準備①】のリンゴとバナナを混ぜ、ラム酒も加える。

  7. 7

    写真

    生地を型に入れ、スライスアーモンドをトッピングし、180度に温めておいたオーブンで30~40分焼いたら完成♪

コツ・ポイント

カロリー計算はリンゴ&バナナも含めた全材料分です。パルスイートを使わない場合は、一般の砂糖90gくらい。でも、フルーツの甘さとラム酒の香りが強いので砂糖はもっと少なめでも十分甘く感じます。

このレシピの生い立ち

大特価で買ったリンゴは、やはり美味しくない・・・。バナナの寿命ももうすぐ・・・。スライスアーモンドもそろそろ湿気てしまうかな・・・。 というわけで、全部使ってフルーツケーキを作ってみることにしました♪ どうせ作るなら低カロリーで美味しく!と思って作りました☆
レシピID : 358104 公開日 : 07/04/11 更新日 : 07/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
もんもんママ
二歳の娘がウマイウマイと食べてくれました♪重くなくて最高♪♪♪

気に入ってもらえて良かった!果物一杯でお子様にも◎ですよね♪

写真
Яiё
炊飯器で☆林檎&バナナ救出!美味しかったです(^^*)

炊飯器でも作れるんですね!バナナ救出に役立ててよかったです♪

初れぽ
写真
ぴいかん
りんごケーキにバナナは初めて!果物の甘さが美味しいー!

初レポです!作ってくれて有難う!林檎×バナナもいけますよね♡