かぼちゃたっぷり豆乳トマトスープの画像

Description

カボチャと豆乳のとろみがイイ感じです☆
かぼちゃ、豆乳、トマト、豚ヒレ肉と美容・健康にとってもいいスープです。

材料 (2~3人分)

200cc
1/2缶
400cc
30g
1cmスライス×2枚
5cm
50g
2~3枚
コンソメの素
適宜
塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    かぼちゃは小さめに切る。人参は皮をむいていちょう切りに。キャベツはざく切りに。豚ヒレ肉は細切りにする。

  2. 2

    鍋に水を入れて、かぼちゃと人参を入れて火にかけて中火で火を通す。

  3. 3

    押麦と豚肉を入れて弱火にし、麦に火が通り、煮汁が半分くらいになるまで煮る。

  4. 4

    トマトの水煮缶をつぶしながら入れてキャベツを入れてじっくり煮込む。

  5. 5

    最後に豆乳を入れて、沸騰させないように火を入れながら、コンソメの素、塩こしょうで味を調えて完成。

  6. 6

    器に盛って、乾燥パセリをふって完成。

  7. 7

    写真

    【2008/01/29】話題レシピ入りしました☆ありがとうございます♪

コツ・ポイント

豆乳を入れた後は沸騰させないこと!分離しちゃいます~。

このレシピの生い立ち

トマトと生クリームの組み合わせはあるので、豆乳と合わせたらどうなるかな?って思って作りました。
レシピID : 358254 公開日 : 07/04/11 更新日 : 08/01/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (17人)
写真
だい☆あお☆まり
お野菜たっぷり、カボチャの甘みが美味しい〜(*´∇`*)

ありがとうございます♪

写真
ねぎとろ
好き好き~♪た~ぁっぷり作ってもあっという間!あ~美味しい^^

どんどん食べて美容成分いっぱい摂っちゃってぇ♪ありがとう★

写真
アユリ
倍量で作りました。食べ応えあるクリーミィスープです♪美味しい!

たっぷり作ってくれたんですね♪ありがとう☆

写真
kie-yui
押麦代わりに素麺を入れました。南瓜は苦手ですが美味しかったです☆

苦手さんにも美味しく食べてもらえて嬉しいです♪ありがとう★