材料3つ!簡単レアチーズケーキ(もどき)

材料3つ!簡単レアチーズケーキ(もどき)の画像

Description

なんと材料は3つだけ!しかも冷蔵庫で一晩ひやすだけ!簡単なのに、ほんとにレアチーズケーキみたい♪

材料 (2人分)

グラニュー糖
15g
ビスケット
3~4枚
 お好みでジャムやフルーツ
適量

作り方

  1. 1

    プレーンヨーグルトとグラニュー糖をよく混ぜる。

  2. 2

    ボールの上にざるをのせ、ざるにキッチンペーパーを敷く。

  3. 3

    2に1を入れ、上に砕いたビスケットを敷き詰める。ラップをして、冷蔵庫で一晩冷やす。→ヨーグルトの水分がペーパーとざる越しに落ちる。

  4. 4

    ざるを逆さにして、ヨーグルトを取り出し、お皿にのせる。
     そのままでもいいですが、お好みで、ジャムやフルーツを添える。

コツ・ポイント

◆ボールとざるの間は5cm以上あったほうがいいです。ヨーグルトからたくさんの水分が落ち出るので。
◆グラニュー糖の量はお好みで。
◆ビスケットは、全粒粉のものやオレオ(ココアタイプ)がお薦めですが、なくても作れます。(そうすると材料は、2つ?!)

このレシピの生い立ち

牧場で、ヨーグルトアレンジメニューの一つとして、教えてもらいました。
レシピID : 358559 公開日 : 07/04/12 更新日 : 07/04/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (7人)
写真
ぐにぐに
また作りました♪撮りわすれて残りの一口です(汗)(^ー^:)

リぴ、ありがとう!最後の一口間に合ってよかった^^

写真
ろこもこ♪
自家製苺ジャム&底ビスケで!レアチーズケーキでした!(^^*)

どうもありがとう!自家製ジャム、素敵✩

写真
血圧計!
夕方作って朝ご飯に♪友達みんなで食べました。おいしかったー!

初めてのレポ、どうもありがとうございます♪

写真
ぐにぐに
すーごくレアチーズケーキの味!!とてもおいしかったです◎

素敵なケーキにしてもらえてうれしいです♡ありがとう!