ホットケーキミックスで簡単ケークサレ♪

ホットケーキミックスで簡単ケークサレ♪の画像

Description

パーティーや持ち寄りに。
ホットケーキミックスと豆乳で簡単、ボリューミーだけど、ヘルシーな1品になりました。

材料 (パウンドケーキ型1つ分)

大さじ2
小さじ1弱
大さじ1と1/2
1個
1/4個
胡椒
適量
サラダ油
50ml

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄切り、アスパラは皮を向いて1cm角に切ってレンジもしくは茹でる。ミニトマトは半分に。ベーコンは1cm角に切る。

  2. 2

    卵と豆乳をボウルに入れて混ぜ、サラダ油、塩、粉チーズ、ホットケーキミックスを入れて混ぜる

  3. 3

    ミニトマト以外の野菜とベーコンを入れて混ぜ、クッキングペーパーを敷いたパウンドケーキ型に流し込む

  4. 4

    ミニトマトをのせて、粗びきの胡椒をかける

  5. 5

    180度にあたためたオーブンに入れて40分焼くと出来上がり。

コツ・ポイント

ミニトマトは断面を上にして、等間隔で並べるとキレイです。
ホットケーキミックスで簡単に膨らむし、これと言ったコツなく、失敗せずに出来ます。

このレシピの生い立ち

クリスマスホームパーティーに、かわいいピックを使えるものを作りたくてケークサレにしました。
ママ友達と一緒のパーティーなので、少しでも簡単に作れるようにホットケーキミックスを使っています。
レシピID : 3585893 公開日 : 15/12/22 更新日 : 15/12/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックNH0RKV☆
上手に出来た。美味しかった。今度はキノコ、チーズなど試したい

作ってくれてありがとうございます!キノコもおいしそうですね!

初れぽ
写真
クックD7AOAY☆
玉ねぎ、人参、しいたけを使いました。

ニンジン、しいたけで和風な感じでステキですね!ありがとう!