簡単すぎウインナーとほうれん草のキッシュ

簡単すぎウインナーとほうれん草のキッシュの画像

Description

大きいグラタン皿を使いたくて・・・キッシュを作ってみたら見た目も大成功♥(2007/10/21手順写真追加しました。)

2008/3/24つくれぽ10人達成!!話題入りさせていただきました♪

材料 (3人分)

3個
特選北海道純生クリーム35
200㏄
塩・こしょう
適宜
バター
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ほうれん草は根の部分に十字に切り込みを入れる。葉の部分までは4㎝くらいの長さに切って、葉は幅を半分にしてから4㎝くらいの長さに切る。ウインナーは半分に切って4等分にする。

  2. 2

    写真

    フライパンにバターをとかし、ほうれん草の根の部分から炒め、火が通ったら、ウインナー、ほうれん草の残りを入れ炒め、塩、こしょうをしてバットなどにあけておく。

  3. 3

    写真

    ボウルに卵を割りほぐす。生クリーム、塩、こしょうを加え混ぜる。(泡だて器を使うと楽にできます。)

  4. 4

    写真

    グラタン皿に②を均等に入れる。

  5. 5

    写真

    そこに③を入れる。

  6. 6

    トースターで焼く。(機種によって時間は変わってきます。15分ほど焼いてから様子をみて時間を調節してください)

コツ・ポイント

お好みで焼くときに、粉チーズをふってもよいかと。または、とろけるチーズを具としていれてもおいしーと思います。

このレシピの生い立ち

パイ生地を使ってもおいしーのですが食べづらいと親父様に言われ、今回はなしにしてみましたが、かなりおいしくできました。アルミホイル等に入れて焼けばお弁当にもピッタリです!
大きなグラタン皿で作ると、見た目も豪華!「スゲーーー★」と、男性陣もこれでイチコロです♪
レシピID : 358685 公開日 : 07/04/12 更新日 : 09/03/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

45 (44人)
写真
クック785ZBI☆
簡単おいしくできました✨
写真
味噌汁s2
とても美味しかったです!!家族にも好評でした♪また作ります!
写真
あんでゅ
あと一品の時に大助かりです☆
写真
imkk
子ども達もペロリ!美味しいレシピをありがとうございました!