
ケーキ型等使用の場合はクッキングシートを敷いておく★グラス使用の場合はそのままでOK★ゼラチンは大3の水でふやかしておく★(メモ参照)
ヨーグルトをボールに入れて滑らかになるまで混ぜ、◇を順に入れてその都度よく混ぜ合わせます。
※今回は抹茶リキュール使用なので、手順2の段階で 抹茶も加えています。
別のボールに●を入れてよく混ぜ合わせておく★レンジでゼラチンを温めて溶かしたものを2と●のボールに、2:1の割合でそれぞれに入れてよく混ぜ合わせる★
型に2を流しこみ冷蔵庫で少し冷やして表面を固まらせる★固まれば●の液体を側面に沿わせながら静かに流し込み再度冷蔵庫でしっかり冷やし固めて出来上がり★
結構プルプルな仕上がりなので型から出す時ちょっと手間取ります・苦笑 グラスなどの器を使った方が向いてるかも。
Earl-Greyサンが、海砂サンの桃ピュレとコラボで作って下さいました♪う、美しい~!空が映ってます(*´エ`)。oO(ポワーン♡ ありがとうございます~✿