【ストウブ】ブレイザー24でパンキッシュ

【ストウブ】ブレイザー24でパンキッシュの画像

Description

パイ生地を使わず、食パンを使ったキッシュです。

材料

1個
6〜8束
バター
30g
5個
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鶏もも肉は一口大、玉ねぎは薄切り、マッシュルームは5mm幅、ほうれん草は3〜4cmにカットします。

  2. 2

    写真

    フライパンを中火にかけ、バターを入れ、肉を炒めます。ある程度火が通ったら残りの具材を加えます。

  3. 3

    写真

    塩コショウで味を整え、1cm程のさいの目にカットした食パンを加えます。(みみは入れない)

  4. 4

    写真

    鍋にクッキングシートをひき、具を移します。

  5. 5

    写真

    溶いた卵と生クリームを混ぜ、鍋に加えます。上にとろけるチーズをのせます。

  6. 6

    写真

    蓋をして10分弱火にかけます。

  7. 7

    写真

    蓋を取り、250度のオーブンで10分ほど加熱し、チーズに焼き目が付いたら出来上がりです。

  8. 8

    写真

    熱々のうちにお召し上がりください(^^)

コツ・ポイント

・鶏肉の代わりにブロックベーコンを大きめにカットして入れるのもおすすめです。
・マッシュルームはお好きなきのこに代えていただいてもOKです。

このレシピの生い立ち

ストウブのレシピ冊子を参考にさせていただき、具材を自分の好きなものにアレンジしてみました。簡単で美味しくて、栄養満点です(*^_^*)
レシピID : 3592935 公開日 : 16/01/28 更新日 : 16/01/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート