パリで食べた、極ウマ絶品チーズケーキ!!

パリで食べた、極ウマ絶品チーズケーキ!!の画像

Description

以前パリで食べた、チーズケーキの味が忘れられなくて、再現しました!特別な日に特別な人に作ってほしい一品です(*´ω`*)

材料 (18センチ台)

グラニュー糖
80g
2個
レモン汁
大さじ1
ビスケット
100g

作り方

  1. 1

    写真

    材料を冷蔵庫から出しすべて室温に戻す。ケーキ台にアルミホイルを巻いておく。

  2. 2

    ケーキの土台を作る。ジップロックにビスケットを入れ、溶かしたバターを加え、粉々にしまとめる。

  3. 3

    写真

    2のビスケット生地をケーキの台に敷き詰める。上から平らになるように抑え、冷蔵庫で休ませる。

  4. 4

    クリームチーズにグラニュー糖を加え、均一になるまでよく混ぜる。

  5. 5

    4にサワークリームも加えよく混ぜる。

  6. 6

    5に、よく溶いた全卵を少しずつ加え、混ぜる。

  7. 7

    さらに生クリームを加え、よく混ぜる。

  8. 8

    写真

    最後にレモン汁と、コーンスターチを加える。均一になるまでよく混ぜる。

  9. 9

    3で休ませたビスケット台の上に、8を加える。

  10. 10

    写真

    表面の泡はつまようじ等でつぶしておく。

  11. 11

    予熱しておいたオーブンに、あらかじめお湯をはっておき、180℃30分湯煎焼きする。

  12. 12

    お湯を追加し、温度を下げ、160℃で40分焼く。

  13. 13

    写真

    室温になるまで冷やし、冷蔵庫で一晩寝かせて完成。

コツ・ポイント

湯煎焼きするので、出来上がりはしっとりクリーミーです。冷蔵庫で寝かせることで、熟成しさらにしっとりします。
オーブンによって焼き加減が変わるので調節してください。表面がキツネ色になればグッドです。

このレシピの生い立ち

パリで食べたチーズケーキが忘れられなくて、日本でも沢山のチーズケーキを食べましたが、自分で再現してみました!!(*´-`) 大切な日のケーキにどうぞ。
レシピID : 3595046 公開日 : 15/12/28 更新日 : 16/01/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
Yokchina
何故か表面に焼き色付かなかったですが美味しかったです♪
写真
みじょーん
美味しすぎてホールごと食べたかったです笑 特別な時にリピしたい♡
写真
metabo3号
明日まで待てるかしら?濃厚チーズケーキを探してたので楽しみです
写真
limhlnn
明日食べるのがたのしみです!

作ってくださり感謝です!綺麗に焼けていて美味しそうですね!