長ネギとベーコンの揚げ焼き春巻き♪

長ネギとベーコンの揚げ焼き春巻き♪の画像

Description

長ネギとろり~ん、皮パリッパリの春巻きがお手軽に作れますよ~♪

材料

1.5 本
ベーコンスライス
2 枚
15cm × 15cm を 8 枚
塩コショウ
少々
サラダオイル (揚げ焼き用)
大さじ 2 杯弱

作り方

  1. 1

    ベーコンは 5mm 幅くらいに切り、フライパンにサラダオイル少々を入れ、軽く炒める。

  2. 2

    長ネギは 5cm くらいの長さに切り、縦に細く切る。

  3. 3

    1) のベーコンと 2) の長ネギを混ぜて、軽く塩コショウする。

  4. 4

    Note: ベーコンに塩気がありますので、お塩は軽くでいいです。

  5. 5

    3) のベーコン + 長ネギを春巻きの皮で巻く。フチ、巻き終わりは水溶き片栗粉を塗ってとめる。

  6. 6

    Note: 巻き方は春巻きの皮の袋の説明をご参照ください。きっちり巻いた方がいいですよ。私はアバウトですが・・・

  7. 7

    フライパンにサラダオイル大さじ 2 杯弱を入れ、弱火にかける。

  8. 8

    5) のフライパンが温まったら、春巻きの巻終わりを下にして春巻きを入れる。

  9. 9

    じわじわと火を通す。しばらくしたら、裏返す。

  10. 10

    両面が焼けたら、中火にして焼き色のついていない面を下にして全体に焼き色をつける。

  11. 11

    全体に焼き色がついたら、キッチンペーパーを敷いたお皿にとり、油分を切る。

  12. 12

    2016 年 1 月 19 日、カテゴリに掲載されました。ありがとうございます!今年もよろしくお願いいたします♪

コツ・ポイント

春巻きをフライパンに入れたら、あまりいじらないことがポイントです。

揚げ焼きなので、フチに焼き色がつきませんので、焼き色のついていない面をフライパンに当てて焼き色をつけてください。

このレシピの生い立ち

揚げ焼きにハマってます。
後片付けも簡単だし、手軽に揚げ物が作れて、熱々の作りたてを食べられるので。

旬の長ネギをたくさん使ったレシピを考えました♪
レシピID : 3598037 公開日 : 15/12/30 更新日 : 16/01/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
べっちぃ〜
クタクタ葱とベーコン、美味しいですね。チーズinも作ってみました

こんがり美味しそう!チーズ私も入れてみます^_−☆れぽ感謝♡