ジュワっとトマトなフレンチトマトースト♪

ジュワっとトマトなフレンチトマトースト♪の画像

Description

トマト味の甘くないフレンチトーストです。

材料 (一人前)

トマトスープの素
1回分
1個
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    食パンに切れ目を入れます。
    太めの菜箸を渡してガイドにすると真っ直ぐ切りやすいです。
    一辺は繋げておいてください。

  2. 2

    写真

    深めの皿にトマトスープを入れます。分量通り、もしくは少し少な目のお湯で作ってください。

  3. 3

    写真

    食パンの切れ目にチーズを挟んで、スープの中に投入します。
    裏返して両面にスープを吸わせてください。

  4. 4

    写真

    スープを両面に吸わせたら、上から溶き卵を掛けます。
    裏返し、反対の面にも溶き卵を絡ませます。

  5. 5

    写真

    フライパンに油を引き、パンを投入します。
    お皿に溶き卵が残っていたら、上から掛けて下さい。

  6. 6

    写真

    最初は中火~弱めの中火で。裏返し両面の卵が固まったら、蓋をして弱火にしじっくり火を通します。

  7. 7

    両面とも全体がキツネ色になるくらい焦げ目が付いたら完成です♪

  8. 8

    写真

    写真は上に水菜のサラダを乗せています。

  9. 9

    《水菜のサラダ》
    水菜のサラダを、オリーブオイルと粉チーズであえて完成♪

コツ・ポイント

レシピに使用したトマトスープは180円位で購入したものです。クリーム系のスープだと、パンが吸いづらいかもしれません。
パンは切り離さず、一辺だけ繋げておくと、返すときにズレません。

このレシピの生い立ち

お休みの日の朝に、ちょっと凝ったものを食べたくて(*^^*)
レシピID : 3598683 公開日 : 15/12/31 更新日 : 15/12/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート