女友達大絶賛!ダイエット簡単おからケーキ

女友達大絶賛!ダイエット簡単おからケーキの画像

Description

人気検索1位有難うございます♡レンジで4分&粉糖油不使用おから100%!減量中の友達から「満腹食べても痩せる」と大絶賛!

材料 (1人分)

生おから
50g
完熟バナナ
1本
無糖ココア
大さじ1
無糖ヨーグルト
大さじ1
1個
完熟バナナが甘いので、砂糖不使用。

作り方

  1. 1

    写真

    バナナは、5ミリ幅・1センチ位にカットしておく。

  2. 2

    ※バナナは、レンジで40秒位チンして柔らかくしておく。

  3. 3

    バナナ以外の全ての材料をボールに入れて混ぜる。

  4. 4

    最後にバナナを入れて、さっと混ぜる。

  5. 5

    写真

    シリコンスチーマーやタッパに入れて、500Wのレンジで4分チンして完成!

  6. 6

    ※冷やしても、とっても美味しいです!

  7. 7

    写真

    ※4等分位に切って、弱火のフライパンで両面再度加熱すると、しっとり→ふわふわのおからケーキに変身します!

  8. 8

    写真

    豆腐ver「レンジで簡単!濃厚豆腐チョコバナナケーキ」レシピID:4030788も簡単&糖質オフでおすすめです!

  9. 9

    写真

    「おからケーキ」の人気検索で1位をいただきました(H28.9.3)。皆様ありがとうございます!

  10. 10

    ※他にも簡単レシピを紹介していますので、ご覧いただけると嬉しいです(*^_^*)♥

コツ・ポイント

・粉糖油不使用で、超低カロリー&低糖質!
・熟しすぎくらいの完熟バナナが甘くて美味。
 砂糖は、お好みで追加。
・ヨーグルトの代用として、豆乳や牛乳。
・レンジやフライパンでの加熱時間は、生地の柔らかさによって違うので、調節して下さい。

このレシピの生い立ち

・完熟バナナが大量にあったので、消費のために作りました。
・オーブンがなくても、ケーキが食べたくて。
・糖質制限中&ダイエット中でも、甘いスイーツが満腹食べたくて。
レシピID : 3598902 公開日 : 15/12/31 更新日 : 16/09/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

69 (61人)
写真
のらくろ猫
砂糖不使用でこんなに美味しいなんて驚き!リピ決定^^
写真
りくさきんちゅ
オオバコ、チアシード入りで★おいしかったです!!
写真
クックWXFOGE☆
おいしく出来ました!
写真
のんびり料理
ドーナツ型で!フワフワで甘くて美味しかったです!