アスパラガスのトマトソーススパゲッティー

アスパラガスのトマトソーススパゲッティーの画像

Description

シンプルな味付け!鬼簡単トマトソースのスパゲッティー!

材料 (1人前)

1つ
にんにく
1片
オリーブオイル
適量
適量
ブラックペッパー
適量
砂糖
少々

作り方

  1. 1

    お湯を沸騰させる。

  2. 2

    写真

    トマト缶を全部ミキサーに入れてトマトのピューレにする。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくを炒める。香りが出てきたらみじん切りにした玉ねぎも炒める。

  4. 4

    お湯が沸騰したら塩(分量外)をたっぷり入れ、パスタも入れる。時間差でアスパラガスも一緒に投入しちゃう。

  5. 5

    玉ねぎが炒まったら先ほどのトマトのピューレを投入する。塩、ブラックペッパー、砂糖を入れて味を調整する。

  6. 6

    写真

    パスタとアスパラガスが茹で上がったら5に入れ、ソースを絡める。(この時火は止めて結構です)

  7. 7

    写真

    器に盛って完成!
    お好みでブラックペッパーとパルメザンチーズをかける。

  8. 8

    写真

    トマトのピューレをフライパンに入れる前に半分に切った玉ねぎと一緒に弱火で30分煮込んでから入れてら更に深い味になります。

コツ・ポイント

☆2が面倒な方はピューレにしなくても大丈夫です
☆にんにくを焦がさないようにする
☆ソースをパスタに絡める前に必ず味見をしてください
☆酸味が気になる方は砂糖やハチミツで味を調整するなり、弱火で長時間煮たりしてすると酸味がなくなります


このレシピの生い立ち

簡単に出来るトマトソースのスパゲッティーを作りたかったから。
レシピID : 3600796 公開日 : 16/01/02 更新日 : 16/01/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
@ERiNA
アスパラ倍増、ハム入りで♪美味しかったです◎ごちそうさまでした♡
写真
kiwi808
シンプルなのが一番っすね!

シンプルが一番ですね!美味しそうです!つくれぽ感謝です!

写真
わわわわわわわー
とっても簡単でした♪

美味しそうです!つくれぽありがとうございます!^^

初れぽ
写真
むーみっと
ベーコンも入れてみました!お昼に主人と食べました。簡単美味しい!

わお!すごく美味しそうです!初つくれぽありがとうございます!