超簡単!5分で出来るチョコレートムース

超簡単!5分で出来るチョコレートムースの画像

Description

ムースにしたかったのでこの分量ですが、固めのプリンにしたければマシュマロを増やしてください(*^^*)

材料 (小さめのタルト型1つ分)

マシュマロ
100g
200g

作り方

  1. 1

    ボウルに牛乳とマシュマロを入れて電子レンジで1分程加熱します。

  2. 2

    一度取り出してマシュマロを溶かすようにかき混ぜながら板チョコを細かく手で割りながら入れる。(余熱で溶かすイメージ)

  3. 3

    更に1分程加熱してかき混ぜる。

  4. 4

    完全に全て解けたら濾し器を使いながら型に流し込む。(濾し器を使わなくてもいけますが、使った方が滑らかさが増します♪)

  5. 5

    冷蔵庫で半日ほど固める。

  6. 6

    アーモンドを細かく砕いてタルトの上に散りばめる。(私はキャラメリゼされているアーモンドを使いました。)

  7. 7

    完成!!♪♪♪

  8. 8

    写真

    この分量だと柔らかさは写真くらいですのでお好みで調節してください(*^^*)

コツ・ポイント

チョコレートの代わりに抹茶パウダー、ココア、コーヒーなど混ぜる物を変えても作れるのでお気に入りを見つけてください♪

このレシピの生い立ち

アメリカでオーブンを使わない簡単なお菓子を作りたかったので(*^^*)
とっても簡単です。バレンタインにもどうぞ!
レシピID : 3602815 公開日 : 16/01/04 更新日 : 16/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
影狼わんこ
クッキーとバターの土台の上にムースを♪おいしー(≧∇≦)

タルトに大変身ですね♪♪つくれぽありがとうございます❤️