アボカドキムチ豆腐サラダ☆の画像

Description

簡単&ヘルシー♪
よく混ぜてお召し上がりください☆

材料 (2-3人分)

1/2個
50g位
1/2缶
適量
適量
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    豆腐はキッチンペーパーにくるむ等して、よく水気を切り、さいの目(1.5~2cm角位)に切り(または手で適当な大きさにつぶす)。
    ゆでたまごはフォークの背でつぶす(又は切る)。

  2. 2

    、アボカドはサイコロ(1.5~2cm角位)か薄くスライスにする(又はスプーンで適当な大きさにすくう)。すぐに食べない時は変色防止にレモン汁を少し(分量外)かける。キムチは大きいものでなければ、そのままで。

  3. 3

    食べる直前に、豆腐、アボカド、ゆでたまご、キムチ、ツナを盛り、かつお節、ごまをのせて、マヨネーズをかける。よく混ぜて食べると美味しいです♪

コツ・ポイント

ぐちゃぐちゃに混ぜた方がおいしいので、実はいつもは豆腐は手でつぶし、アボカドはスプーンで適当な大きさにすくっています。(^^;) はるかるびさんが、絹ごし使用でしっかり水切りをして作られても良かったそうです。(ありがとうございます)
✿2008/2/19 話題入りをさせていただきました✿ 作ってくださった皆さま、どうもありがとうございました。

このレシピの生い立ち

ちょうどあったものを合わせてみたら、家族に好評だったので。
レシピID : 360321 公開日 : 07/04/16 更新日 : 08/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (19人)
写真
おやつ処
トマトと海苔を追加しました。おいしかった〜(^o^)また作ります!
写真
woodya
全てが意外な組み合わせだけどとっても美味しかったです。

美味しかったと言っていただけて嬉しいです♪どうもありがとう♡

写真
ひかる51
大好きがいっぱい(≧∇≦)超美味しい!!!

器も素敵でとってもお洒落に作ってもらって嬉しい~♪有難う~☆

写真
はるかるび
激リピ^^;本当めっちゃウマ!!これさえあれば他におつまみいりません

綺麗☆激リピしてもらえて感激♪ビール致死量までいけた?(笑)