おせちリメイク!フライパンで作る餅ピザ

おせちリメイク!フライパンで作る餅ピザの画像

Description

お正月に余ったお餅を生地に、フライパンでピザを作ります!

材料 (2人分)

2個
ピザソース
大さじ4
玉ねぎ、ピーマン、サラミ等の具
適量

作り方

  1. 1

    餅は約8mmの厚さに縦に切り、玉ねぎ・ピーマン・サラミなどの具もお好みの大きさに切っておきます。

  2. 2

    フライパンに、「キチントさんフライパン用ホイルシート」を敷き、①の餅を入れて弱火にかけます。

  3. 3

    写真

    フタをして餅が柔らかくなって膨らむまで約5分加熱します。

  4. 4

    写真

    餅を裏返してフライ返しで押さえて形を整えます。

  5. 5

    写真

    ピザソース・具・ピザ用チーズをのせたら火加減を中火に上げ、フタをしてチーズが溶けるまで加熱します。

コツ・ポイント

「キチントさんフライパン用ホイルシート」を使って作ると、餅がフライパンにつかずに扱いやすいです。

このレシピの生い立ち

小春ちゃんさん考案のレシピです。お正月に余ったお餅を簡単リメイク!
具をのせて中火に上げることによって、餅のまわりに焼き色がついて、香ばしい仕上がりになります。ぜひ試してみてください!
レシピID : 3603452 公開日 : 16/01/06 更新日 : 16/01/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
miu&Rin
お餅がたくさんあったので作ってみました。餅ピザいいですね!

チーズたっぷりで美味しそう♪つくれぽありがとうございます!

初れぽ
写真
にのさんin大阪
美味しくて、余り物が立派な一品に!ハムもお正月の残りです

初れぽありがとうございます♪