糖質制限◆主食に、基本の大豆粉マフィン

糖質制限◆主食に、基本の大豆粉マフィンの画像

Description

甘くすればおやつに、控えめにすれば主食用の食事系マフィンに。結構高いので、アーモンドプードルなしのレシピです。

材料 (約8個分)

グルテン粉
30g
超微粉おからパウダー
25g
★甘味料
砂糖の甘さに換算して15~60g
2個
★バター
80g
お好みで、バニラオイル
適量

作り方

  1. 1

    ★をボウルに入れ、しっかり混ぜる

  2. 2

    残りの材料を入れて全体的に混ぜる

  3. 3

    写真

    マフィンカップに入れ、170度22分焼いたら完成!

  4. 4

    *「主食」の人気検索でトップ10に入ったそうです。
    感謝

  5. 5

    写真

    *ガトーショコラinマフィン(レシピID:3624489)

  6. 6

    *おからパウダーの人気検索でトップ10に入りました。/話題入りしました。感謝

コツ・ポイント

混ざればOKです。大豆粉はすずさやか使用、お使いの製品により水分量を調節して下さい。

このレシピの生い立ち

主食用に。おから入で柔らかく&より健康的にボリュームアップ。ケーキみたいなフワフワ食感で、表面はサクッとしています。
レシピID : 3603569 公開日 : 16/01/15 更新日 : 16/12/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (18人)
写真
クックGIBGSN☆
美味しく焼けました、ドライフルーツ、アーモンド、くるみ入りのお食事用に‼︎ありがとうございました。
写真
matyapy
チョコ入り!半分くらい入れてこんなに膨らむ〜。焼きたてフワフワ。

膨らむと嬉しいですね!レポありがとうございます!

写真
LinLinkBu
プレーンとカカオバージョンです。美味しかったです‼︎

カカオも美味しそう!レポありがとうございます!

写真
*Haniel*
くるみ・チョコ・シナモン入り♪粉を少しアレンジしても最高に美味!

アレンジ美味しそうです!レポありがとうございます!