ふわふわパンケーキ!失敗知らずです。簡単

ふわふわパンケーキ!失敗知らずです。簡単の画像

Description

ベーキングパウダーを使わず卵白を泡立てて混ぜます。ふわっふわの食感は超感動です。

材料 (1人分)

1個
20g
10g
砂糖
10g

作り方

  1. 1

    卵黄と卵白を分け、卵黄なボウルにその他の材料を全て入れます。

  2. 2


    フライパンに油をひき、熱したあと濡れ布巾に1秒のせジュッとしてコンロの上に置いておきます。

  3. 3

    ここからスピードアップ!ハンドミキサーで卵白をツノが立つまでシッカリ泡立ててください。

  4. 4


    箸で卵黄をつぶし、ぐるぐるっと軽く混ぜたあと、ハンドミキサーをそのまま洗わずに使って低速で混ぜます。

  5. 5


    卵白に卵黄の液を入れ、ゴムベラで底から生地を持ち上げるようにさっくり混ぜます。

  6. 6


    フライパンに生地を落としフタをし弱火で2分焼きます。焼色を見ながら調整して下さい。表面が乾燥したら裏返しの目安。

  7. 7

    裏返してフタをして1分半焼いて完成です。生地が柔らかいので優しく裏返してください。表面がシワシワになります

  8. 8

    2016年2月23日にクックパッドニュースに掲載されました!ありがとうございます!

  9. 9

    2016年3月3日に話題のレシピに掲載されました!ありがとうございます!

コツ・ポイント

膨らみ加減は調理スピードが命です。本当にアッという間に完成です。朝の忙しい時にもぴったりです。

このレシピの生い立ち

パンケーキが好きで繰り返し作ってたどり着いたレシピです。間違いありません。笑
レシピID : 3603824 公開日 : 16/01/04 更新日 : 16/01/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (26人)
写真
miiiko♡
ふわしゅわパンケーキに子ども達大喜び♡1枚はチョコチップも混ぜて♡♡生クリームたっぷりチョコソースとバナナもトッピングで幸せ〜♡
写真
ふか谷
ふわしゅわで旨い!すぐできるのも嬉しい!

つくれぽありがとうございます!ふわふわで美味しそうですねー!

写真
米粉ねこさん
すっごくおいしくできました!ありがとうございます^_^

つくれぽありがとうございます!ふわふわですね!美味しそう!

写真
十六夜無月
今日も作りました!昨日もですが、卵が小さいので2個使ってます。

つくれぽありがとうございます!卵倍量はめっちゃ美味しそうです