カレースパゲティの画像

Description

またまた夫レシピ。ananyaさんの「絶品カレー。我が家の隠し味の秘密。」を参考にさせて頂きました。大阪で有名なカレーやさんにあるカレースパをイメージしたみたいです。・・・だいぶかけ離れたみたいだけどおいしかったので結果オーライってことで。

材料 (中鍋1杯分)

2個+1個
にんにく
2片
生姜
1片
カレー粉
少々
ガラムマサラ
少々
100g
3分の1本
ローリエ
1枚
コンソメキューブ
1個
●みそ
小匙2
●カレールー
1箱弱
●しょうゆ
小匙1
●ウスターソース
小匙1
●一味唐辛子
適量
●マンゴーヨーグルト(果肉を除いた部分)
大匙4
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎ2個をせん切りし、あめ色になるまで炒める。

  2. 2

    1ににんにくと生姜のすりおろしを加えて更に炒め、カレー粉とガラムマサラを振ってよく混ぜる。

  3. 3

    他の鍋で牛肉・にんじん・玉ねぎ1個を炒めて、水・ローリエ・コンソメキューブを加えて沸騰したらアクを取り2を加えて弱火中火で15分ほど煮る。

  4. 4

    3に●の調味料を加えてさらにじっくり煮込む。(ウチでは20分ほど煮込みました)

  5. 5

    パスタを硬めに茹で、バター(分量外)で炒めて皿に盛り、
    4を豪快にかけて完成。

コツ・ポイント

◎スパゲティじゃなくても、普通にカレーライスでもおいしいです。

このレシピの生い立ち

大阪で有名なインデアンカレー。そこのカレースパが大好きな夫が作りました。だけどお店の味とはだいぶ違うみたい。私としてはおいしいので問題ないんですけど。
レシピID : 360595 公開日 : 07/04/20 更新日 : 07/04/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ひとひとの素
たまにはカレーをパスタで食べるのもいいね~♪美味しかったよ~♡

カレーパスタ美味しいよね♪作ってくれてありがとう☆