炊飯器で簡単!我が家のバターライス♪

炊飯器で簡単!我が家のバターライス♪の画像

Description

☆話題入り感謝♪☆炊飯器で簡単!我が家のバターライスのレシピです。肉料理や魚料理、ドリアなど何にでも合いますよ♪

材料

2合
●ローリエ
1枚
●バター
20g
●コンソメ
小2
クレイジーソルト
適量
胡椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

    お米を研ぎ、メモリより少し少なめの水を入れます。

  2. 2

    写真

    ●材料を全部入れて、炊飯器のスイッチを入れま。

  3. 3

    写真

    ご飯が炊けたらローリエを取り出し、クレイジーソルト、胡椒で味を調えたら完成!お好みでパセリを散らしてお召し上がり下さい。

  4. 4

    写真

    2016.4.24
    クックパッドニュースに掲載して頂きました。

  5. 5

    写真

    2018.6.19
    クックパッドニュースに掲載して頂きました。

コツ・ポイント

材料を入れてスイッチを押すだけ!とにかく簡単です。ベーコンやソーセージ、マッシュルームなどを入れると美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

簡単に作る方法を探していたら、炊飯器で出来るということを知り、このレシピになりました。
レシピID : 3607486 公開日 : 16/01/06 更新日 : 18/08/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

462 (408人)
写真
メイプルママ☆
バターライス初めてでしたが上手くできました!洋食の時にまたリピします♡
写真
4葉のぶたぶた
ビーフシチュー+オムライスで作りました。ケチャップライスよりもビーフシチューに合って美味しかったです。
写真
めぐごはん☆
簡単で美味しいし、ワンプレートごはんにぴったりです。
写真
材料入れるだけで簡単♪クレソルが合いますね♡