簡単ローストビーフ☆ダッチオーブンで♪

簡単ローストビーフ☆ダッチオーブンで♪の画像

Description

ダッチオーブンで絶品のローストビーフが作れます♪肉の塊を手に入れたら是非!ジューシーで美味しいです☆たまには自宅で肉塊!

材料 (3人分)

牛もも肉かたまり
500g
にんにく
3かけ
1個
バルサミコ
適量
ホースラディッシュ
適量

作り方

  1. 1

    もも肉はあらかじめ冷蔵庫から出して常温の状態にしておきます。

  2. 2

    写真

    ダッチオーブンにオリーブ油をひいて薄くスライスしたニンニクを炒めます。もも肉は塩胡椒をしたりして下味をつけておきます。

  3. 3

    写真

    もも肉の塊を全体的に焼きます。一旦肉を外に出して底網を敷きます。もも肉を網の上に乗せて乱切りにした野菜を周りに置きます。

  4. 4

    15分から20分ほど中火ローストします。竹串などで中まで刺してあたたかければOKです。

  5. 5

    写真

    もも肉をアルミホイルに包んでダッチオーブンの中で15分くらい置いておきます。すぐに切ると肉汁がこぼれてしまいます。

  6. 6

    薄くスライスしてホースラディッシュ等をつけて実食♪バルサミコをかけても美味です。野菜は食べられそうなら食べましょう!

コツ・ポイント

切ったらすぐに食べないと固くなってしまい美味しさが半減しちゃいます。

サシの入っていないお肉の方が柔らかくて美味しいです。

このレシピの生い立ち

美味しいローストビーフが食べたくなったので、作ってみました♪

レシピID : 3609097 公開日 : 16/01/07 更新日 : 18/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート