簡単!本格的!トマトとアボカドのパスタ

簡単!本格的!トマトとアボカドのパスタの画像

Description

材料も少なく簡単!20分で出来るのに、レストランのような本格的なトマトパスタです♡ランチにもディナーにもピッタリ〜♪

材料 (2人分)

2人分
オリーブオイル
適量
1個
お好きなだけ
□トマトソース
にんにく
1欠片
★ケチャップ
大さじ1
★ピザ用ソース(あれば)
大さじ1
★乾燥バジル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    トマトは角切り、にんにくはみじん切り、玉ねぎはすりおろします。ベーコンは、一口大に切ります。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくの香りが出るまで炒めます。

  3. 3

    写真

    ベーコンを加え、火が通ったら、すりおろした玉ねぎを加えて、玉ねぎが透明になるまでよく炒めます。

  4. 4

    写真

    トマト缶を加えます。ホールトマトを使用した場合は潰して下さいね。

  5. 5

    写真

    フライパンにお湯を沸かし、お塩を適量加え、パスタを半分に折り茹で始めます。

  6. 6

    写真

    トマトソースに★を全て加えます。弱火で煮込んでいる間に、アボカドを角切りにします。酸味が強い場合はお砂糖を加えて下さい。

  7. 7

    写真

    よく混ざったら、トマトの角切りと、アボカドの角切りを加えて、軽く火を通したらトマトソースは完成です!

  8. 8

    写真

    パスタが茹で上がったら、オリーブオイルを軽くまぶします。くっつき辛く、伸び辛くもなります!

  9. 9

    写真

    お皿にパスタとトマトソースを掛けて熱々のうちに召し上がれ♪

  10. 10

    写真

    レシピID 3630947
    ベチャッとしない!簡単15分で出来る豆乳明太クリームパスタのレシピも宜しくお願い致します★

コツ・ポイント

玉ねぎは必ず色が透明になるまで炒めて下さい、甘みが出て美味しいです!パスタは茹で過ぎないようにして下さい。アボカドとトマトは火を通しすぎないようにして下さいね。今回はアボカドを使用しましたが、ナスなどお好みのお野菜を加えても美味しいです!

このレシピの生い立ち

いつも私が作るトマトソースに、たまたま冷蔵庫に余っていたピザ用ソースを加えたら、本格的なトマトソースが出来ました♪レストランに負けないくらい美味しいパスタのレシピです!
レシピID : 3611311 公開日 : 16/01/08 更新日 : 16/01/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
jam2kuro
美味しくできた

とっても美味しそうに作って下さり感謝です♡有難う御座います♪