«papikunのレシピ (300品)
  •  
  • 携帯に送る
  • 印刷する

腸内清掃★和風かりぃ~★

レシピID:361134
メイン画像
冷蔵庫に余った根菜をたっぷり入れて和風のカレーを作ってみました✿食物繊維もたっぷりで、腸内清掃OK(*^-゚)vィェィ♪

材料

豚バラスライス 130グラム
大根 3cm程度
玉ねぎ 小1個
人参 1/2本
たけのこ水煮 小1/2個
蓮根 1/2節
しめじ 1/2パック
しょうがのみじん切り
大さじ1/2
だし汁
ルーの箱に書いてある水の分量と同じ
しょうゆ 少々
カレールー 一箱

1

写真

豚バラは一口大に、大根はいちょう切り、人参は半月切り、玉ねぎ、たけのこはスライス、蓮根は輪切りに、シメジは小房に分けておきます。

2

写真

鍋に油を敷いて、弱火でしょうがを炒め、香りが立ってきたら肉から①を炒めていきます。

3

写真

全体に油が回ったら、だし汁を加えて煮込み、アクを取って、野菜が柔らかくなったところでカレールーを加えます。ルーが溶けたら隠し味にしょうゆを少々加えて出来上がりです。

コツ・ポイント

だし汁は水+顆粒のだしの素でOKですよ♪ (濃い目のだし汁が私は個人的に好み★)野菜は他にもごぼうや、里芋、しいたけなどを入れても美味しいと思います。
我が家では甘口のカレールーを使用しているのですが、このカレーの場合、和風でカレーうどんのカレーのような感覚なので七味をふって食べても美味しかったです(*´艸`*)
  • Phone 携帯に送る
  • 印刷する

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1(1人)

09/11/02

写真

早速♪大根蓮根がカレーに合うとは!和風カレーうまし^^ゴチでした

ぽちこ庵

具沢山で美味しそう❤早速作ってくれてどうもありがとう^^

Tsukurepo

このレシピの生い立ち

公開日:07/04/18
学生の頃ただ大根を炒めてカレーに入れていたのが美味しかったと旦那に言ったら信じてもらえず、今回はバージョンアップで旦那を唸らせて見せようとw

このレシピが登録されているカテゴリー

このレシピの人気ランキング

  • 8位