食べる☆オリーブオイル☆彡の画像

Description

お手軽オレイン酸摂取で老化防止。美容と健康にも♪
トーストの上で溶けてしみ込み…美味しいです(*^_^*)

材料

エキストラバージンオリーブオイル
ジャム瓶8分目ほど
お好みの量

作り方

  1. 1

    写真

    お好きなバージンオイルを瓶に入れ(後でかき混ぜ易い様に8分目)、冷蔵庫に入れておきます。

  2. 2

    写真

    オイルの量と冷蔵庫の設定温度にもよりますが、2〜3日でこんな状態に固まります。

  3. 3

    写真

    お塩を入れてまぜまぜ。
    *これはちょっと塩を入れ過ぎ、あとで瓶の肩辺りまでオイル足しました。

  4. 4

    写真

    よ〜くまぜまぜ。

    *皆様は味見しながらお好みの味にお塩加えてくださいね。
    冷蔵保存お願いします。

  5. 5

    写真

    出来上がり。

  6. 6

    写真

    今回はゲランドの微粒塩。右のピンクソルトも、友人のお土産のバリ島の塩も美味しかったです。

  7. 7

    写真

    追記;トップ写真変更
    翌朝に食べたくてチルドルームに一晩。出来上がりました。
    超クリーミー♪

コツ・ポイント

コツは特に無くポイントはオイルと塩の味のみ。
今は様々な国の色々なタイプの塩やオイルが手に入りますので、お好きなものでお試し下さい。
追記;⑦急ぎだったのでチルドルームに。一晩でいつもよりクリーミーな仕上がりに。

このレシピの生い立ち

バターやココナツオイルの様にパンに塗り易くと思い、冷やし固めて食べてます。
LDLコレステロール減少の為にカプセルに詰めて飲んでいる方もあると聞きました。味が苦手だから…というのでなければお試し下さい。

それから、お通じにも…効きます。
レシピID : 3611712 公開日 : 16/01/15 更新日 : 17/04/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート