料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
材料をすべて鍋に入れて沸騰直前で火を止め、蓋をして10分置く。
それをシノア(ストレーナー)にリードクッキングペーパーを敷いて濾す。なければざる等でOK!
②をきれいに洗った鍋に戻し、中火(やや強火)でグツグツ煮る。約15分程度、目を離さないでかき混ぜながら煮詰めたら出来上がり!
09/08/23
煮詰めたりなかったみたいでちょっとゆるゆるだけど、美味しい~♥
cream*
お返事おそくなってごめんなさい。美味しそうに作ってくれてあり
09/06/20
紅茶入れずに作ってみました。超ミルキー♪
natico
紅茶なしも美味しそう♪遅くなってごめんなさい。ありがとです★
08/01/11
レシピをヒントにミルクジャムとキャラメルミルクジャムを作りました
chirin
どちらも美味しそうですね♪ありがとうございます!
07/12/04
めちゃウマです♪(*^^)v 今度はたくさんつくってみま~す!
ばにらびぃーんず
うわー美味しそう♪画像きれい!こちらをレシピの画像にしたいよ
07/05/23
初つくれぽです(^^♪ すっごく美味しかったです☆彡
トーマ
うわーい!ありがとうございます♪濃厚そうで美味しそう~ジュル
おいしそうなミルクジャムですね!
ぜひ、作ってみたいのですが、「シニア」ってなんですか?
あと、一瓶分って、どれぐらいの量の一瓶なんでしょうか?
くだらない質問ですが、よろしくお願いします。
ご指摘ありがとうございます~
シニアではなくシノアですね(^^;)
レシピも直しておきました。
教えてくれてありがとうございます~お恥ずかしい・・・
1瓶とは・・・よくあるボンヌママンの瓶でちょうど1瓶分作れます。
よろしかったら作ってみてくださいね♪
ミルクジャムのレシピを探していて、こちらにたどり着きました。
早速つくってみたら、これがとっても美味くって感激!!(*^^)v
甘いだけでなく、風味も楽しめてとっても満足です。
また今度はたくさん目に作ってみようと思います。
(私のブログhttp://plaza.rakuten.co.jp/kamotama/に、リンクを貼らせていただきました。
事後承諾ですいません。m(__)m)
つくれぽも書いておきますね♪(^-^)
つくれぽ&ブログで紹介していただいてありがとうございます!
早速ブログお邪魔しました~
とっても可愛いブログですね(^^)
画像の写し方もとってもお上手で見習わなきゃ・・・です。