簡単パスタ☆水浸しでもっちりナポリタン

簡単パスタ☆水浸しでもっちりナポリタンの画像

Description

パスタを水で浸すともっちりすると聞き、中華鍋一つで作ってみました。水に浸す時間がかかりますが、鍋一つで簡単に出来ますよ。

材料 (2人分)

200g
1/4個
1個
バジルの葉
4枚
トマトケチャップ
大さじ1
コンソメ
小さじ1/2
白ワイン
大さじ1.5
小さじ1/2
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    中華鍋に水をたっぷり入れパスタを2時間浸し、ザルに取る。

  2. 2

    写真

    鍋の水を2/3に減らし蓋をして火にかける。ソーセージ・玉ねぎは薄切り、バジルは細切りにする。

  3. 3

    写真

    お湯が沸いたら底に十字に切れ目を入れたトマトを30秒つけ湯むきにする。

  4. 4

    写真

    湯むきしたトマトはざく切りにする。

  5. 5

    写真

    鍋に大さじ1の塩(分量外)を入れパスタを3分茹でお湯ごとザルに空ける。

  6. 6

    写真

    鍋を拭き火にかけオリーブオイルを熱し、玉ねぎ・ソーセージを30秒炒め、ケチャップを加え30秒炒りつけるよう炒める。

  7. 7

    写真

    トマトとワインを加え煮立ったら、コンソメ・塩・胡椒を加え中弱火で1分煮る。

  8. 8

    写真

    パスタを鍋に戻し具と混ぜ合わせ、最後にバジルを加えざっくり混ぜたら食卓へ。

コツ・ポイント

大きめな中華鍋をお使い下さい。水に浸す際端が多少はみ出しても10分もすると柔らかくなり水につかりますので、気にしないで下さい。

このレシピの生い立ち

水に浸したパスタのレシピを見てると、バットに浸して、鍋で茹でて、フライパンで炒める、意外に道具と手間がかかるので、鍋一つでお手軽に作ろうとやってみました。普通に茹でるよりはもっちりした食感になりました。
レシピID : 3612678 公開日 : 16/01/09 更新日 : 16/01/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
リョウ母
簡単に出来ました♡ ありがとうございました

簡単に、がテーマなのでよかったです、ありがとうございました!