揚げない!胸肉でヘルシーチキン南蛮

揚げない!胸肉でヘルシーチキン南蛮の画像

Description

鶏胸肉で揚げずにヘルシーなチキン南蛮です。

材料 (2人分)

250g
塩、こしょう
適量
サラダ油
適量
適量
【 黒酢ダレ】
しょう油
大さじ2
大さじ2
砂糖
大さじ1
【タルタルソース 】
1こ
マヨネーズ
大さじ4
大さじ1
塩、こしょう
適量

作り方

  1. 1

    鶏胸肉を適当な大きさに切りビニール袋に入れ、塩、こしょうをかけて揉み込む。

  2. 2

    《黒酢ダレを作る》
    しょう油、酢、砂糖を混ぜ合わせる。

  3. 3

    《タルタルソースを作る》
    らっきょうをみじん切りにする。固茹でした卵を白身と黄身に分け、白身はみじん切り、黄身は潰す。

  4. 4

    ボウルに3とマヨネーズ、牛乳、塩、こしょう、乾燥パセリを入れ混ぜる。

  5. 5

    1のビニール袋に片栗粉を入れて胸肉に揉み込み、サラダ油を熱したフライパンで焼き色が付くまで焼く。

  6. 6

    鶏に火が通ったら弱火にし、黒酢ダレを回し入れて鶏肉に絡ませる。

  7. 7

    鶏をお皿に盛り、フライパンに残った黒酢ダレをかけて最後にタルタルソースを乗せて出来上がりです。

コツ・ポイント

鶏肉に黒酢ダレをよく絡ませて下さい。らっきょうはお好きなだけどうぞ。

このレシピの生い立ち

カロリーが気になるので揚げずに、しかも胸肉を使って作ってみました。
レシピID : 3612955 公開日 : 16/01/09 更新日 : 16/01/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
せつみか
お肉が柔らかでタレのお味最高~♫手軽に出来て美味しかったです♡

ブログでも紹介して頂きありがとう!もやしがナイスアイデア!

写真
えりほりえ
タルタルかける前ですが、甘酢が合っててすっごくおいしかったです♡

美味しそうに作って頂きありがとうございます!!

初れぽ
写真
taku☆momo☆
揚げなくて良いので気楽に作れました!美味しかったです!

初めてのつくレポ!とっても美味しそうに作って頂きありがとう!