超簡単☆サックサク☆チョコクランチ♪

超簡単☆サックサク☆チョコクランチ♪の画像

Description

作りやすい分量で、とても簡単にサクサクチョコを作ってみました☆

材料 (板チョコ3枚分)

3枚(210グラム)
2分の1カップ
全粒粉ビスケット(マリー)
約10枚(約50グラム)

作り方

  1. 1

    ビスケットを少しつぶつぶがのこる程度に砕く。チョコレートも割っておく。

  2. 2

    写真

    鍋に生クリームを入れ、沸騰直前まで温めたら火を止めチョコレートを入れて溶かす。

  3. 3

    ビスケットも入れてよく混ぜる。

  4. 4

    バットやタッパーにラップをひいてチョコを流し入れて冷蔵庫で2時間ほど冷やし固める。

  5. 5

    固まったら好きな大きさにカットして完成☆

コツ・ポイント

ビスケットの大きさは好みですが、少しツブツブが残っていた方がさくさくして美味しいと思います☆(ビニール袋に入れてめん棒などで砕いても、FPでも☆)保存は冷蔵庫の方がいいかも!
ビスケットではなくても、コーンフレークやポン菓子などでも♪

このレシピの生い立ち

生クリームがあまっていたし、板チョコもあったので作りました。
レシピID : 361352 公開日 : 07/04/17 更新日 : 09/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (16人)
写真
塩chocolat
ピーナツの消費に助かりました!美味しくて大満足です!

ありがとうございます!

写真
まめりここ
余った材料で(o^^o)簡単に出来ました♪

見るからにサクサクしてて美味しそう!どうもありがとう!

写真
キッチン*ふみ*
娘ちゃんが、頑張って作りました(*^^*)

わー♪可愛いー!美味しそう!どうもありがとうございます♪

写真
haturi
美味しい♪バットから出すの失敗したのて丸めました。

コロコロして可愛いです♪どうもありがとうございます!