簡単かまぼこのチーズピカタ♪の画像

Description

簡単にかまぼこがボリュームアップします♪
おつまみに!お弁当に大活躍の1品です。

材料

1個
大さじ1
○パセリ(みじん切り)
適量
○お好みで塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ○をボールに入れ混ぜておく。

  2. 2

    写真

    かまぼこは板から外し5mmくらいに切っておく。小麦粉(分量外)をまぶしておくと卵がのりやすいです。

  3. 3

    写真

    フライパンにバター(分量外)を入れフツフツなってきたら、1にくぐらせた蒲鉾を入れ両面焼く。それをまた卵液にくぐらせ焼く。2~3回繰り返すと卵液が良くのる。

  4. 4

    写真

    卵液にニラをプラスしました♪

コツ・ポイント

お好みでケチャップを添えても・・・♪(そのままでも十分美味しい)ガーリックパウダーを入れても美味しかったです。
チーズはお好みで増やして下さい。多い方が美味しいです。

このレシピの生い立ち

普段は卵液にくぐらせ、とんかつソース+マヨネーズで食べてます。
それも美味しいですよ ^^
レシピID : 361523 公開日 : 07/04/18 更新日 : 12/03/24

このレシピの作者

あっこりんママ
高校生の男の子と女の子のママ・・・いや。。。母です(笑)

なるべく手作りの料理とお菓子を食べさせたくて日々、奮闘中(*^艸^*)♥

簡単に作れるものしか出来ませんが・・・(*^艸^*)♥
頑張って毎日4品のおかずに汁物、頑張ってます♪

いつも沢山のつくレポ感謝でいっぱいです(*感´∀`激*)

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

293 (268人)
写真
chocoraママ
1品欲しくて作です☆かまぼこのピカタいいですね♪美味しくいただきました♡
写真
キュアラ☆
竹輪で。粉チーズ大1.5しか入れませんでしたが、次回はもう少し多めで作ります。でも十分美味しかったです!
写真
ねりまるくん
かまぼこでピカタとは新発見でした。