ビーンズと押し麦のガーリックスープ

ビーンズと押し麦のガーリックスープの画像

Description

食べ応えも栄養もたっぷり!
これ1品で朝ごはんやブランチにも!!

材料 (2人~3人分)

40g
1/4個
6㎝
にんにく(国産)
2片
コンソメ
適量
600ml~650ml

作り方

  1. 1

    押し麦をたっぷりの水に浸して15分おく。

  2. 2

    ブロッコリーを電子レンジで加熱して小さくカットしておく。(ボイルしても可)

  3. 3

    玉ねぎ・人参・ベーコンを1㎝くらいの角切りにし、にんにくはみじん切りにする。

  4. 4

    玉ねぎ・人参・ベーコンとミックスビーンズ、水、コンソメだしの素を鍋に入れて強めの中火にかける。

  5. 5

    煮立ったあと、アクを丁寧にとってから、押し麦を加えて15分火にかける。(押し麦はザルにあげて水を切ってから)

  6. 6

    にんにくを加えて5分したら味をチェックし、塩が足りなければ適宜塩(分量外)を加える

  7. 7

    火を止めたらブロッコリーを加えてひと混ぜして器に盛る。

コツ・ポイント

具材の大きさが揃うようにカットしましょう。

コンソメだしですが、私は芽乃舎の野菜だしを使っています。このレシピでは1パックの袋をカットして中のだし粉をそのままお鍋に投入しています。

このレシピの生い立ち

身体が温まり、且つ食べ応えのあるスープを作りたいと思い、いつも作っている野菜のコンソメスープに、お豆や押し麦を入れてみました。ベーコンは味出しです。
レシピID : 3615554 公開日 : 16/01/11 更新日 : 16/01/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート