チンゲン菜のポン酢じゃこ炒めの画像

Description

前回のエビを使ったチンゲン菜のスピードメニューが予想以上に好評だったので、もう一品、別バージョンメニューをご紹介します!

材料 (1人前)

1パック
ポン酢しょうゆ
大さじ1杯
ごま油(炒め用)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回の主役です。これを見ただけでスピードメニューの匂いがプンプンしますね(笑)

  2. 2

    写真

    ごま油を引いたフライパンにちりめんじゃことざく切りにしたチンゲン菜を投入して中火で炒めてください。

  3. 3

    「青梗菜」カテゴリにカテゴリ登録されました!!
    (2016.3.22)

  4. 4

    写真

    チンゲン菜がしんなりしてきたらポン酢しょうゆと香り付けのごま油を加えて完成です!!

コツ・ポイント

このレシピのポイントは一つだけ、ふにゃふにゃのしらすちりめんじゃこを使わないこと。今回も私は最高硬度の「鹿児島産ちりめんかえり」(1パック107円)を使用しています。

このレシピの生い立ち

これも小エビのバージョンと同じで特に理由もなく、気が付いたら自分のレパートリーになってた一品なんです。でも中々美味しいですよ。後は意外と子供受けするメニューであることも付け加えておきます!
レシピID : 3616190 公開日 : 16/01/11 更新日 : 16/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ぎんはる
簡単に一品出来ました!ありがとう
写真
りょーーーちん
簡単なのにめっちゃくちゃ美味しいです!また作ります♪

ありがとうございます♪小エビの方もお願いします!(^^)!

初れぽ
写真
natsu720
簡単!うっかりソフトちりめんを使ってしまったのでリベンジします。

二度も作ってもらったんですね、ありがとうございます!