カニカマ&きゅうりのサンドイッチの画像

Description

自家製ハニーマスタードソースがポイント♪ 甘酸っぱいソースとこの具材が良く合います(*^_^*)

材料 (1人分)

2/3本(食パンの幅分)
3本
※マヨネーズ
大さじ1
※はちみつ
小さじ1/2
※キューピーマスタードマイルド
小さじ1/4
又はハニーマスタードソースレシピID327442
大さじ1・1/2

作り方

  1. 1

    写真

    ※印の材料を混ぜておきます。パンの具を挟む側にマーガリンを薄く塗っておきます。きゅうりは縦に薄切りにしてキッチンペーパーで水気を拭いておきます。

  2. 2

    写真

    きゅうりを少し重ねながら食パンにのせ、ハニーマスタードソースを半量塗ります。

  3. 3

    写真

    さらに手で裂いたカニカマをのせて残りのハニーマスタードソースをのせます。もう1枚の食パンをのせて耳を切り、お好みの大きさに切り分け出来上がりです。

  4. 4

    2015/6/14 話題入り。2021/8/7「きゅうりサンド」の人気検索トップ10入り。

  5. 5

    作っていただきありがとうございました。

  6. 6

    写真

    「ハニーマスタードソースID327442」のアレンジレシピ載せてます

コツ・ポイント

水っぽくなるので、きゅうりの水分はしっかりと拭き取ってください。ハニーマスタードソースはお好みの量をのせてくださいね。
きゅうりは塩もみをしていないので水分が出やすい為、お弁当にはあまり向かないと思います。
作ったらその場で食べるようにしてください。

このレシピの生い立ち

ハニーマスタードソース【レシピID327442】を使ったサンドイッチが食べたくて、冷蔵庫に入っていたカニカマときゅうりを具にしたら美味しかったのでレシピにしてみました。
レシピID : 361695 公開日 : 07/04/18 更新日 : 21/09/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (20人)

さすらいさん、こんにちは♪作って頂き感謝です♡美味しそうなお写真&嬉しいお言葉有難うございます♬

写真
龍青空ママ
ハニーマスタードがよく合ってて美味しい😋カニカマと胡瓜大好物♥シャキシャキ病みつきになるね〜ご馳走さま🎵

龍青空ママさん、こんにちは♪作って頂き感謝です♡わぁ〜大好物な具材でしたか!嬉しいです〜いつも有難うございます♡良い週末を♬

写真
おはなすき
美味しい〜♬胡瓜🥒をカットしてしまったのを全部使いちょっと多めです。大好きなカニカマの味がパンにぴったり👍

おはなすきさん、おはようございます♪リピして頂き感謝です♡カニカマ旨みがあり私も好きです(^^)暑さに負けず今日も良い1日を〜♬