水切りヨーグルトで簡単美味トマトサラダ!

水切りヨーグルトで簡単美味トマトサラダ!の画像

Description

オシャレに見え簡単♪急な来客にも対応可(^○^)さっぱり美味、イタリア~ンな、デザートみたいなトマトサラダです。

材料

好きなだけ
しお
適量
乾燥バジル
適量
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    水切りヨーグルトを作る。(前日の夜からザルにキッチンペーパーを敷き、その上にヨーグルトを出し水を切る)

  2. 2

    ミニトマトを半分に切る。普通のトマトの場合は輪切りに。器に盛る。

  3. 3

    写真

    切ったトマトの上に水切りヨーグルトを乗せ、塩と乾燥バジルを振りかける。さらに、その上からオリーブオイルをかけ回す。完成!

コツ・ポイント

乗せるだけ!笑

このレシピの生い立ち

モッツァレラチーズで食べるのが好きでしたが、チーズは高価なので笑
水切りヨーグルトを乗せたら美味しい♪♪\(^-^)/と、なって作るようになりましたー!水切りヨーグルトの時短レシピもあるようなので、時間のないときはそちらで♪
レシピID : 3619005 公開日 : 16/01/12 更新日 : 16/01/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
モモビション
手作りジェノベーゼソースをのせて。美味しい(*^^*)

手作りジェノベーゼ(>д<)これはさらに美味しいですね!感謝

初れぽ
写真
あい1017
水切りヨーグルトのレシピで検索☆美味しかったです!(^ ^)

Upしてすぐに嬉しい!感謝^^大きなトマトで食べごたえ抜群♪