ピリ辛ジャーマンポテトの画像

Description

ジャーマンポテトにごまらー油をプラスしたら、ちょっと大人のピリ辛味に♪ビールのおつまみにはもちろん、ごはんのおかずにも◎

材料 (4人分)

1/4個
ごまらー油
大さじ2
少々
粗挽き黒こしょう
少々
パセリの粗みじん切り
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、かどや製油の「ごまらー油」を使います。

  2. 2

    じゃがいもは水洗いし、それぞれラップに包んで、電子レンジ(500W)で5~6分加熱する。

  3. 3

    ベーコンは1cm幅に切る。

  4. 4

    玉ねぎは薄切りにし、ミニトマトはヘタを取って縦半分に切る。

  5. 5

    フライパンで<3>のベーコンを炒め、カリッとなったら取り出す。

  6. 6

    フライパンの余分な脂をペーパータオルなどでサッと拭き、ごまらー油大さじ1を熱して<4>の玉ねぎを炒める。

  7. 7

    玉ねぎがしんなりとしてきたら、皮をむいて乱切りにした<2>のじゃがいもと、<4>のミニトマトを加える。

  8. 8

    ごまらー油がなじんできたら、<5>のベーコンを戻し入れ、大きく混ぜ合わせる。

  9. 9

    <8>に残りのごまらー油を回しかけてさらに混ぜ合わせ、塩、粗挽き黒こしょうで味を調える。

  10. 10

    器に盛り、パセリを散らす。

コツ・ポイント

じゃがいもは火の通り具合をみて、加熱時間を調節してください。ベーコンは一度取り出すことで、野菜の水気でしんなりするのを防ぐことができます。ごまらー油は炒め油として使うだけでなく最後に加えることで、香りの良さをより一層楽しめます。

このレシピの生い立ち

ジャーマンポテトの簡単でおいしいアレンジレシピを教えて!というリクエストに応えたメニュー。ごま油100%の純正ごま油を使ったごまらー油を加えることで、コクとうまみ、そしてクセになる辛みがプラスされて、ごはんによく合う一品に大変身☆
レシピID : 3619995 公開日 : 16/02/15 更新日 : 16/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

218 (208人)
写真
♥︎yaya♥︎
何度も作ってます♪ピリ辛が美味しい(*´꒳`*)ご馳走さま♡

何度もリピートありがとう♪ピリ辛で癖になる美味しさですよね☆

写真
YUKIKOblue
簡単にできて美味しかったです(^^)

手軽に出来て助かりますよね☆美味しく食べてくれてアリガトウ♪

写真
kohada2251
最初のごまラー油でかなり辛くなったので仕上げはごま油かけました

お好みの味付けに調整下さいね☆作ってくれてありがとう(^^)

写真
クックFVT06S☆
簡単に美味しくできました♪

ピリッとした味わいがたまりませんよね!ありがとうございます☆