ドラーニキ(じゃがいものお焼き)@ロシア

ドラーニキ(じゃがいものお焼き)@ロシアの画像

Description

じゃがいもの甘さと、かりっとした香ばさがおいしー(*´艸`) ロシア版のじゃがいものお焼きです。そのままでもおいしいけど、ハムやチーズをのせて食べても。サワークリームが手に入らなかったら作っちゃいましょう。ケチャップで食べてもおいしいです。

材料 (3人分位)

2~3個
1/2個
大さじ1強
小さじ1/2
大さじ1
バター
大さじ1
あればサワークリームやケチャップ
適量
【サワークリーム】
1/3カップ
1/3カップ

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮をむいて、薄い千切りにする。卵は溶いておく。

  2. 2

    ボウルにじゃがいも・卵・小麦粉・塩を入れて手でよく混ぜ合わせる。

  3. 3

    フライパンを熱して油・バターを入れる。2をスプーンですくって平らに広げ、中火で両面においしそうな焼き色がつくまで焼く。

  4. 4

    お皿に盛ってハーブなどを飾ってできあがり。サワークリームやケチャップをつけて召し上がれ。

  5. 5

    【手作りサワークリーム】ヨーグルトと生クリームを混ぜ合わせて手作りのサワークリームを作る。

  6. 6

    写真

    レシピID:308422『焼きピロシキと揚げピロシキ@ロシア』

  7. 7

    写真

    レシピID:308327『きれいなピンク♪冷たいボルシチ@ロシア』

コツ・ポイント

少し多めの油で、かりっと焼き上げてください。じゃがいもは時間がたつと変色するので、手早く作ってください。

このレシピの生い立ち

簡単に作れるロシア料理を作ってみました。ボルシチとピロシキもお勧めです。
レシピID : 362131 公開日 : 07/04/19 更新日 : 07/04/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
いっぺい99
あさイチでやってた肉入りドラーニキ。全然くっつかなくてバラバラやん。やっぱ卵と小麦粉で混ぜ込むんやろ。
初れぽ
写真
KIKISUKE
今日からロシア料理に挑戦★サワーC市販のですが次回は、手作りで♪

おいしそう~!ぜひまた作ってください♬