✿節約¥大根ミルフィーユとんかつの画像

Description

ただのミルフィーユとんかつじゃないよ。半分は大根だけど本当に大根?と驚くはず。カテゴリ掲載ありがとうございます✿

材料 (2人前)

10㌢
つなぎ用小麦粉
適量
大さじ2
大さじ3
パン粉
適量
付け合せのキャベツなど、お好みで。

作り方

  1. 1

    写真

    大根は皮をむいてピーラーかスライサーでピラピラ大根を作る。全部スライスすると多すぎますので1/3程で。あとは様子を見て。

  2. 2

    写真

    豚肉を広げたら小麦粉を軽く振る。

  3. 3

    写真

    大根をのせ、またつなぎの小麦粉をほんの軽く振る。

  4. 4

    写真

    つなぎの小麦粉を振りながら豚肉と大根を交互に重ねていく。大根の巾によって2枚3枚広げてください。

  5. 5

    写真

    出来上がった嘘つきとんかつ肉に両面塩コショウします。

  6. 6

    写真

    ☆印の水と天ぷら粉を混ぜて、嘘つきとんかつ肉に塗る。裏返して反対面も。

  7. 7

    写真

    パン粉をまぶす。

  8. 8

    写真

    あとは油で揚げます。少ない油で揚げ焼きにしても。いつもの揚げ方でどうぞ。

  9. 9

    写真

    よく油をきって食べやすい大きさにカットして盛り付ける。

  10. 10

    写真

    sweetpiaさんが巻き巻きして作ってくださりました。可愛くて良いですね♡我が家でもロールした方が好評でした。

  11. 11

    写真

    余ったお肉と大根で豚大根ロール作りませんか。お弁当にもささっと使えて便利ですよ。レシピID 5492783 冷凍できます

コツ・ポイント

大根が余ると思いますのでお味噌汁に使うなどしてください。
余らせるのが嫌でしたら、重ね作業をしながら、大根ピラピラしてくださいね。
つなぎの小麦粉はうっすらと。

このレシピの生い立ち

テレビでみきママがお肉料理のカサ増しに大根を使っているのをみて、とんかつに応用してみました。
レシピID : 3623264 公開日 : 16/01/22 更新日 : 19/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

85 (56人)
写真
@迷子@
大根入り美味しいですね~!ごちそうさまでした♪

手間のかかるレポありがとうございました♪このレシピのレポは特に嬉しいのです♪

写真
aimi941226
揚げ物なのにヘルシーで美味しいです!また作ります!!

大根が気にならないですよね。面倒なレシピにつくレポありがとうございます。

写真
ほあちん
おはようございます☁️材料がそろったので作りました✨ヘルシーなのに美味しい最高のとんかつです♡ごちそうさまでした😋

かさまし大成功ですね。いつもレポありがとうございます。