アボカド&キャベツ&ベーコンのサラダ

アボカド&キャベツ&ベーコンのサラダの画像

Description

キャベツを使って、レンジで簡単温野菜サラダ(º∀º)

材料

中玉1個
5センチくらい
マヨネーズ
大さじ2強
塩コショウ
適量
粒マスタード
大さじ2
【お好みで】
ローストしたナッツや胡麻
好きなだけ

作り方

  1. 1

    ざく切りにしたキャベツを耐熱皿に入れてふんわりラップをし、レンジで5分加熱。

  2. 2

    半分に切ったアボカドの種を取り除いて皮からくり抜く。さいの目切りに。

  3. 3

    ベーコンを短冊切りにしフライパンで炒め、ベーコンがカリカリになったら火を止める。たくさん油が溶けだします。

  4. 4

    レンジで加熱したキャベツの粗熱を取り、冷めたらギュッと水分を絞る。

  5. 5

    絞ったキャベツにアボカドと油を切ったベーコンを入れてざっくり混ぜる。

  6. 6

    混ざったら、マヨネーズと粒マスタードを入れて更に混ぜる。味を見ながら塩コショウを少々。

  7. 7

    お好みでナッツや胡麻を振りかけて出来上がり(º∀º)

コツ・ポイント

ベーコンから出た油は、炒め物やパスタ等色々使えます(*・ω・)塩コショウやスパイスを足して超シンプルなドレッシングにもなりますね!

このレシピの生い立ち

キャベツがたくさん食べたくて(*・ω・)
レシピID : 3624405 公開日 : 16/01/15 更新日 : 16/01/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
クーモモ
卵とオリーブも入れてみました。美味しかったです。

オリーブおしゃれ~!!つくれぽありがとうございました!

写真
erutang
バケットに乗せても美味しかった!冷蔵庫にあるものでできるし美味!

バケットおしゃれ!いいですね!!レポありがとうございます!

写真
tanoyuki
ウィンナーで代用しましたが、美味しいですね!

ウインナーの香ばしい感じがいいですね!れぽ有難う御座います!

写真
あみこ0120
ベーコンの代わりにエビにしてみました。簡単にキャベツたっぷり!

海老が入ると一気に豪華に!れぽ有難う御座います(∩´∀`∩)